リフォーム業と土地家屋調査士のドローンパイロット

この日は、8月の台風の日に運悪く被ってしまい延期となった方と、初めての方のお二人。

天候に影響されてしまうのは、少し歯がゆいところです…が、お越しいただきありがとうございます!


リフォーム業の方は田畑も所有されているとのことで、農薬散布での利用も検討されているのだとか!まさかの展開です。

それを聞いた講師が、外壁・屋根調査などの事例も説明したところ仕事での活用も少しイメージができた模様でした。


こうしてお話の中から受講者の方それぞれがどのように活用していけるか、一緒に考えていくこともドローン活用の第一歩ですね。

ネットで調べるだけではなかなかイメージしづらいこともあるかと思うので、こうして講師に活用方法を聞いていただいたり、ブレストしていただくのもとてもいい時間だなあと思います。


土地家屋調査の方は他にもビジネスを行っているとのことで、そちらでの活用も今後視野に入れていきたいとお話しいただきました。

そらメディア

中京テレビのドローンスクール「そらメディア」です! 講習の様子など更新していきます✈