いつか離島の屋根診断をドローンで

すっかり秋の気候になり、だんだん冷えてきましたね🌬

そらメディアでは現在外での実技講習があるため、お越しいただく皆さんは暖かい恰好をしてきてくださいね…!


さて、直近の講習の様子をお届けしていきます!

先週は普段からよく飛ばしているという勉強熱心な方々や、元モトクロスレーサーという方、屋根・外壁工事業者の方とお越しいただきました。


屋根・外壁工事業者の方は鳥羽市からお越しいただきました🚙

話を聞くところによると、最近M30Tを購入しており、サーマルカメラで色々検査したいと検討されていました。

↓以下の写真はサーマルカメラのイメージ

鳥羽の離島の屋根診断に行くのが一苦労なようで、このM30Tを使用して本島から離島の検査もできるようになりたいから一等も受けるかも、と展望をお話しいただきました!


その土地その土地によってニーズも変わってくるなど、毎度受講生のみなさんから教えていただいており。。大変勉強になります( ..)φメモメモ

まずはこの地域で少しでもお役に立てるよう、そらメディア一同、日々精進します🔥

そらメディア

中京テレビのドローンスクール「そらメディア」です! 講習の様子など更新していきます✈