未来の保育学生が考える次世代教育

9/9,10では保育学科の4年生と、電気工事を職とされている方が受講に来てくださいました!


保育学科の学生は、人とはちょっと違った技術・資格を取得したほうがプラスになるとお母さまの勧めで受講へ。


保育園でトイドローンで遊ぶ時間などをつくって、次世代教育も視野に入れたいとお考えでした!素敵な未来図ですよね💭


そして実は我々も以前は「親子ドローン体験会」というのもやっていました!

資格取得に向けてではなく使用するのもトイドローンですが、園児さんがトイドローンを飛ばしてみたり、親子で一緒に遊んでいる姿を見てとても微笑ましかったのを覚えています💭


これは保育園で体験会を実施した時の1枚。いい写真!

今はなかなかないですが、またそんな機会があったらここでも告知させていただきます💌

そらメディア

中京テレビのドローンスクール「そらメディア」です! 講習の様子など更新していきます✈