せっかくドローンを持っているならば!

意外と、ご自身のドローンを持っているけどあまり操縦していないという方が受講者の中にも一定数いらっしゃるなあと時々思います。


先日の初学者プランの受講者もおふたりともご自宅にドローンがあるものの、あまり使用していないようで、せっかくドローンを持っているのだから操縦をうまくなりたいと、お越しいただきました!


やはり8の字はつまずきやすい項目…(確かに8の字は難しい。)

なかなか旋回舵の調整と全身との連携に慣れるのに時間がかかっていたようですが、

「12時・3時・6時・9時」位置での機体の向きを意識することで徐々に思うように動かせるようになったようです!


この時計を想定しての指示は皆さん結構わかりやすいようです。これは発見👀

受講のお昼休憩中にご友人に勧めてくださったりと積極的に宣伝してくださり感謝です!!

そらメディア

中京テレビのドローンスクール「そらメディア」です! 講習の様子など更新していきます✈